クラログ

自動車関係の情報、ゲーム、ニュース紹介ネタを中心に気ままにお届けする雑記ブログです。

スバル 動画 情報 海外

【海外】スバルが急加速で訴えられる!海外の反応

投稿日:

Pocket

アクセルを踏んでいないのに加速したとしてスバルが訴えられたと、2024年4月30日アメリカ アトランタのニュースが報じました。

目次

勝手に加速した


Car owners suing Subaru, saying their cars accelerated without them touching the gas pedal

3人の女性はスバルの欠陥だと主張しますが、スバルは運転者の操作ミスだとしています。2024年製アウトバックがトラックに突っ込みます。さらにお店に突っ込んだ例や最終的に横転した人も。

これについてスバルは、”スバルアメリカは安全を最重要に考えている。スバル車の急加速について確認できるケースは全くない。こうした事案はイベントデータレコーダー(EDR)を確認すると、いつもドライバーがブレーキと間違えてアクセルを踏んでいる結果がでてくる。”と主張します。

コメント

・う~ん、全員見た目がめちゃくちゃ似ている。

ー60歳の高齢女性。

ー夫は結婚して58年と言っている。仮に1966年に15歳で結婚したとしても彼女は73歳以上ということだ。とにかく死者が出なくて良かった。

・トラックにぶつかる時ブレーキライトがついてないぞ。間違えてアクセルを踏んでいるから加速するんじゃないのか。

・3人の高齢女性が同じ訴えか…。間違いなく運転手のせいではないと…彼女らは自分の車のせいにしたいようだが、最初のビデオの白いアウトバックはブレーキライトが点灯していない。そろそろ運転を止める時だろう。運転の仕方を知らない人がただお金を稼ぎたいだけのように思える。車のデータレコーダーが全てを証明するはずだ。

・全員運転免許を諦めるべきだ。

・こいつらは普段からこれくらいスピードをだしてくれよ。

・2012年から6台のスバルに乗ってきたが、こんなこと起こったことがない。

・これはフェイクだ。全員ウソをついて被害者面している。

・しかもこのうち一人は飛行機の操縦士だって?!乗りたくないからどの飛行機か教えてくれ!

・年をとると踏み間違える傾向にある。しかし自分が正しいと思いこむんだが、年をとるとこれが自然なことだよ。

・アクセルとブレーキの踏み間違えかフロアマットの問題かのどちらかだろう。お金が欲しいからウソをつくのは止めるべきだ。全ての車はコンピューターでラジオやシートベルト、アクセルやブレーキの状態が記録されている。

・オートマを廃止しろ!

・マニュアルに乗るべきだ。

・お店の駐車場でメルセデス300Eに乗った高齢女性がバックで5台の車に突っ込んだ後、フル加速で前進したのを見たことがある。彼女はずっとブレーキを踏んでいたと主張していたよ。自分もMTのWRXとCVTのインプレッサRSを所有しているが、こんなことは起こらない。

・さすがスバル…全員無傷だ。

・謎は解けた。全員女性だ。

ーしかも高齢

踏み間違えか

コメントは訴えを起こしたのが全員高齢の女性だということで、アクセルとブレーキの踏み間違えだと考える人だ大半です。またアメリカ特有の企業に対する裁判を起こし、小銭を稼ごうとしているという見方もありました。意外だったのはスバルのユーザーには高齢者が多いようで「スバル=おそい」という意見が多くあったことです。

日本でも高齢ドライバーによる事故が問題視されていますが、海外でも同じことが起きているようですね。こういった事故は運転手が素直に間違えたと認める場合と車が勝手に動いたと主張する場合がありますが、後者の場合最終的にどう決着したのか報道してほしいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-スバル, 動画, 情報, 海外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ロシア車】安全装備はあるのか?最新ロシア車を調査

日本で発売されている自動車には多くの安全装備が搭載されています。 エアーバッグはもちろんのこと、自動ブレーキや操舵補助など、カメラとセンサーを使った先進技術がほとんどのモデルに採用されています。 では …

ガソリンはどこから?!給油口が隠された車

その昔、自動車の給油口は隠れているのがかっこいい時代がありました。 というのも、昔はガスキャップがそのままボディに取り付けられた車が多くあったのです。今の時代の給油口はカバーの下にガスキャップが設置さ …

【2025】グッドデザイン賞受賞展「GOOD DESIGN EXHIBITION 2025」行ってきた

グッドデザイン賞とは、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する、毎年デザインが優れた物事に贈られる賞です。 この度ジャパンモビリティショー2025で東京へ行っていたタイミングでグッドデザイン賞受賞展「 …

【国内】自動車メーカー X(旧ツイッター)のフォロワー数調査2026

国内自動車メーカー各社のX(旧ツイッター)アカウントのフォロワー数はどの程度増減するものなのか? 定期確認してみました。 (2026年記事作成時点) 目次 トヨタ ■2011年3月~ 出典:https …

【トヨタ】新型ハイエースか? 搬送中の車両が発見される

トヨタを代表する商用バン「ハイエース」のモデルチェンジが迫っています。 何といっても特徴は、安全性を考慮しこれまでのキャブオーバー型から、ボンネットをもつセミキャブオーバーへと変更される点でしょう。 …

スポンサーリンク


管理人のクースキーと申します。

自動車関係の情報、ゲーム、ニュースなどをより多くの方に共有したく思い、個人的にお勧めする内容をこのブログにまとめていくことと致しました。

ときには生活用品など、気ままにお届けいたします。宜しくお願い致します。
記事内では一人称が「私」だったり「俺」だったり「自分」だったりしますが、現実では「僕」です。

ちなみに自動車はMT派です。ლ(´ڡ`ლ)

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク